[ 主催者企画 ]
● 主催者企画
新企画 1‐145
日本の伝統・伝承を重んじた地域や質にこだわった作り手の"技"や"想い"を地域の食生活や食文化、そして歴史を絡め提案します。 今回は"酒"をテーマに日本品質=Japan Qualityを追求した全国の酒蔵(日本酒・クラフトビール)をセレクトします。また、酒に知見のある方々による講演も予定しております。
[酒蔵セレクション 50蔵予定]

新企画 9‐401
「暮らしのコトづくり食」は、コト消費という新たな着眼点を設けることで、これまで埋もれていた地域産品の新しい価値、魅力、情報を見出すことが目的です。
近年注目される"モノ消費からコト消費へ"という視点に着目。地域産品に対して従来の"モノ消費"の価値ではなく、「誰と」「どんな場面で」「どのように使い」「どう楽しんだか」という"コト消費"視点での価値を付け加え、来場者に向けて情報発信します。

2‐320
協 賛
テーマ
「独自性の構築」と「生産性向上」
少子高齢化・人口減・人手不足等、社会環境の変化に対し、活気あふれる人づくり、街づくりのサポートに欠かせないスーパーマーケットの未来を、小売業と関連事業者が共に議論し、そこで生まれたアイデアや可能性をスーパーマーケット・トレードショー内で成果発表します。